参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2016 in 島根県出雲市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

今日、ぼくは、はじめてプロやきゅうせんしゅにあいました。
みんな体が大きくてびっくりしました。とてもやさしくおしえてもらってうれしかったです。ドームのやねにあたるようなホームランをぼくもたくさんれんしゅうしてうてるようになりたいです。伊藤 奏くん(小4 国富野球スポーツ少年団)
今日は、走、こう、守をおしえてくださってありがとうございました。
今日、守りでは古城さんに教えてもらって、最初はエラーしないように両手で
取る練習をして最後にウルトラマンで投げて、攻げきではすぶりで内角、真ん中、
外角に分けてふって、きらいなところを一番ふって、きらいなところがなくなる
ようにしてふる練習をしました。走塁では打ったマネをして一塁まで本気で走って
左足でふむ練習をしました。今日習ったことをいかして、練習してプロ野球せん手
になってかつやくしたいです。渡部 雄馬くん(小4 国富野球スポーツ少年団)
野球教室に参加してすぶりについて4つの点について教えてもらいました。
1、ピッチャーが本当に投げてくるボールを打つイメージをもってスイングする
2、自分のストライクゾーンを知る
3、自分の好きなコースもふれるようにする
4、きらいなコースもふれるようにする
4つの点を意識して毎日すぶりをしてプロ野球選手になりたいです。
泊 圭駿くん(小4 国富野球スポーツ少年団)
今日はやきゅうの人にきてもらいました。がいやは分からなかったけど、おしえてもらってうれしかったです。渡部 美優さん(小2 国富野球スポーツ少年団)
はじめてやきゅうきょうしつにさんかしました。
わたしは、やきゅうをはじめたばっかりでわからいないことがおおいです。あんまりうてなかったので、うてるようになりたいです。キャッチボールのボールをおしえてもらってよかった。しらないことをおしえてもらってよかった。
内田 空さん(小2 国富野球スポーツ少年団)
なげかたととりかたをおしえてくれました。いろんなことをおしえてもらってうれしかった。阿食 皓世くん(小2 国富野球スポーツ少年団)
今日は、出雲ドームで野球教室がありました。
ぼくは内野でステップのことと、とりかたをおしえてもらいました。
これからは試合でそのおしえてもらったことをはっきしたいと思います。
阿食 遼大くん(小4 国富野球スポーツ少年団)
元プロ野球選手に野球を教えてもらい、とてもうれしかったです。
ふだんコーチやかんとくの方々が気付かない、細かいところを教えてもらいました。教え方もとても上手くとても分かりやすかったです。
これからは、このことを思い出して練習して、もっと上手くなりたいです。
こんな会を開いていただき、本当にありがとうございました。
高橋 俊介くん(小5 国富野球スポーツ少年団)
日本でも人口の少ない山陰で企画いただいたことに感謝します。
古くなった野球用品を用具不足に悩む国で使っていただけることは、とてもありがたく、
また用具を大切にすることを子供たちに学んでもらう良い機会だと思います。
これからも定期的に開催いただけることを切に希望します。
出来れば子供たちだけでなく、指導者に対しての近年の野球指導方法についても
教授いただきたいです。ありがとうございました。
YTさん(指導者 国富野球スポーツ少年団)
このページのTOPに戻る