参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2014 in 山形県米沢市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

外野の構え方や捕り方をしっかり教えてくださり、よく捕れるようになってよかったです。
それにバッティングもよく打てるようになってよかったです。
そして野球教室で学んだことを生かして試合で頑張りたいです。
飯澤純太くん(小6、白鷹リトルホークス)
僕はキャッチャーをやっていて元巨人の西山さんから教えてもらいました。
ショートバウンドを捕る時はグローブを下にして、足もそのまま下ろすことがわかりました。
とてもいい勉強になりました。もっともっと練習したいです。
大木大成くん(小6、白鷹リトルホークス)
元プロ野球選手にボールの投げ方や、走り方、素振りのやり方などを丁寧に教えてもらいました。
今までよりボールのコントロールが良くなりました。
遠藤直英くん(小6、白鷹リトルホークス)
バッティング練習では(内角、外角、高め、低めなど)9つのコースを意識して振ると言うことを
詳しく教えてもらえてよかったです。またやってもらいたいです。
五十公野海輝くん(小5、白鷹リトルホークス)
僕が一番心に残ったのは、内野の守備練習です。ボールを待つ所から投げる所を
重点的に教えていただきました。僕にボールを捕る所では左足とボールを一緒にして捕ると
一塁や二塁に投げやすいことが分かりました。
教えていただいたことを思い出しながら練習や試合をしていきたいです。
本当に教えていただきありがとうございました。
衣袋佳之くん(小5、白鷹リトルホークス)
教えてもらって色々なことがわかりました。楽しかったです。
大木飛河くん(小4、白鷹リトルホークス)
いろいろなことを教えてもらって楽しかったです。
鈴木大和くん(小4、白鷹リトルホークス)
とてもおもしろかったです。いろんなことを教えてもらってありがとうございます。
五十公野ヒカルくん(小2、白鷹リトルホークス)
僕はピッチャーで西崎さんに教えてもらいました。投げる前から投げ終わるまで
キャッチャーのミットから目を離すなと言われました。その言葉を忘れずに直していきたいです。
ファンケルキッズベースボールチャレンジという特別な教室に参加させてもらって
とても感謝しています。本当にありがとうございました。
鈴木賢信くん(小6、ホワイトローズ)
あこがれのプロ野球のOBの皆さんに、野球の基本や楽しさを教えてもらえて、とてもうれしかったです。
特に心に残っているのは、笘篠賢治選手に内野の構え方などの基本を教えてもらったことです。
教えてもらったことを生かして、これからも頑張りたいと思います。
情野大智くん(小6、ホワイトローズ)
ファンケルキッズベースボールチャレンジで、野球の楽しさを体感できました。
僕の駄目なところや、いいところをきちんと見つけていただいて、楽しかったです。
そして寄付したバットやグローブがちゃんとガーナに届いたらいいなと思います。
これからは教えていただいたことを胸に刻み、野球を楽しんでいきたいと思います。
重野皓汰くん(小6、ホワイトローズ)
一番心に残っていることは、走塁を笘篠先生に教えてもらい、とても勉強になったことです。
ファーストベースで走り抜けてもアウトになる可能性があることを頭に入れて走りたいと思います。
バッティングも吉村先生のアドバイスの通りに素振りをしたらすごくよくなりました。
とてもうれしかったです。また来て下さい。
情野太陽くん(小6、ホワイトローズ)
ファンケルキッズベースボールチャレンジを通して投球、捕球の仕方などの技術的な指導を受け、
毎日の練習に役立てていきたいと思います。野球の道具がないために野球ができない人もいる中で、
野球ができる感謝の気持ちを持って取り組みたいと思います。
遠藤夕雅くん(小5、ホワイトローズ)
僕は内野手で、走塁を笘篠さんに教えてもらいました。試合や練習で、守備や走塁を言われた通りに
できたのでよかったです。さらに、工夫しながら、練習をこれからもしていきたいと思います。
高橋拓巳くん(小5、ホワイトローズ)
ファンケルキッズベースボールチャレンジで楽しかったのは、外野を教えてもらったことです。
わかりやすく教えてもらったので楽しかったです。
鈴木さくらさん(小5、ホワイトローズ)
キャッチャーのことを詳しく教えていただき、投げ方まで教えてもらってとっても楽しかったです。
そして、今日、教えてもらったことを試合生かしていきたいと思います。
松田敬悟くん(小5、ホワイトローズ)
宮本さんから左腕を頭の上を通るように投げることを教わってとてもうれしかったです。
これから教えられたことをやりたいです。
池野拳くん(小5、ホワイトローズ)
野球教室は面白かったので続けてもらいたいです。
なぜかというと元プロ野球選手に教えてもらったことは中学、高校になっても生かせると思うからです。
元プロ野球選手のみなさん、ありがとうございました。
本道羽琉希くん(小4、ホワイトローズ)
内野手を習いました。どうやったら球をとれるのか、教えてもらいました。
それを生かして頑張りたいです。
川崎李羽くん(小4、ホワイトローズ)
僕は吉村コーチにバッティングを教えてもらいました。
バッティングで苦手なところをたくさん練習して上手になりたいです。
どうもありがとうございました。
渡辺秀輔くん(小3、ホワイトローズ)
僕が一番心に残っているのは外野のことを教えてもらったことです。
外野の守備が上手になりました。
情野晃大くん(小3、ホワイトローズ)
外野の守備を教えてもらいました。うまく捕れるようになりました。
走り方もかっこよくなりました。
みや田直とくん(小3、ホワイトローズ)
宮本選手にはボールの投げ方を教えてもらい、笘篠選手は走塁、吉村選手には打ち方を教えてもらいました。
すごくためになりました。
大友翔真くん(小2、ホワイトローズ)
バッティング、フライの捕り方を教わって練習でやっています。
楽しくていい勉強になりました。
河村ゆう大くん(小2、ホワイトローズ)
投げ方や打ち方でこんなに野球がうまくなるのかとすごく思いました。野球は始めたばかりだから、
教えてもらったことを頭にいれて野球がうまくなるように頑張っていきたいです。
鈴木淳太くん(小4、北斗ボーイズ)
僕はピッチングを教えてもらいました。投げる時は大きく足を上げることや、手首を変にして投げていたので、
そこを直してもらいました。慣れてきたらとても投げやすくなりました。
僕はその時、プロの人はすごいと思いました。また、できたらピッチングを教えてもらいたいです。
丸川拓馬くん(小6・鮎貝野球スポーツ少年団)
ファンケルキッズベースボールチャレンジに参加できて、とてもうれしかったです。
とくに、キャッチャーのことについて教えてもらった時は、次の日の練習が早くやりたくて、
楽しみでうずうずしました。本当に楽しかったです。
横澤健人くん(小6・鮎貝野球スポーツ少年団)
外野の練習をし、かっこよく戻る方法などいろいろ教えてもらって、
少しでも上手になった気がしてよかったです。
軽部舶くん(小5・鮎貝野球スポーツ少年団)
僕はプロ野球選手にとても会いたかったのですごく嬉しかった。
守備の練習を教えていただいて、とても勉強になって嬉しかったです。
大滝恋くん(小4・鮎貝野球スポーツ少年団)
これからキャッチャーをする時に大切なセカンド送球やキャッチャーフライの捕り方を
丁寧に教えてもらったりボールの正しい握り方を教えてもらえて勉強になりました。
基本的な事、声出し、返事が大事だと言われたので練習でも頑張りたいです。
横澤星哉くん(小4・鮎貝野球スポーツ少年団)
野球を始めたばかりでわからないことがあったけど、投げ方を教えてもらってとても勉強になりました。
教えてもらったことをいかして、もっと上手に投げられるように頑張ります。
樋口伯瑠くん(小4・鮎貝野球スポーツ少年団)
このページのTOPに戻る