参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2012 in 沖縄県那覇市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

ぼくば、土曜日にセルラースタジアムに行って、いろいろなことを覚えました。外野では、ゴロを捕るとき
はグローブを地面につけて捕ることや、どちらかの足を前に出すことがわかりました。走塁では、駆け抜け
るときは、ベースの横を踏んで駆け抜けていき、すぐ止まり相手がミスしていないか見ることが、わかりま
した。バッティングでは、ボールを見て打つことが、わかりました。行ってよかったと思います。
眞謝祐貴くん(小5、我那覇少年野球)
ぼくは、野球教室にいきました。野球教室では、おもに投手の事を教えてもらいました。
投手(元巨人)の宮本さんに教えてもらいました。足をあげて、おろすまでを長くしてと言われました。
この野球教室で学んだことと、この経験を通して、この学んだことを忘れずに、中学校でも生かしていきたいと思います。
古謝文哉くん(小6、金城クラブ)
プロの練習の方法など、とても参考になった。 
山里涼太くん(小5、安謝クラブ)
野球教室に参加させていただき、ありがとうございます。
昔、活躍した選手に教えてもらいました。何を教えてもらったかと言うと、守備やバッティングや走塁です。
教えてもらったおかげで、うまくなりました。また参加したいです。
屋冨祖萩斗くん(小4、安謝クラブ)
行く前は、どんなことを教えてくれるのかドキドキしました。キッズベースボールチャレンジでは、ピッチャーの
ピッチングの方法を教わりました。テレビで見た宮本さんに、足の出し方を教わり、とても勉強になりました。
今後の練習に役立てたいと思います。とてもおもしろかったです。
中村拓哉くん(小4、安謝クラブ)
野球で習ったことがることもないことも学んだし、練習もおもしろかったです。
野球教室で学んだことを練習や試合で生かしたいです。 
森原礁くん(小4、安謝クラブ)
野球教室での感想は、まずピッチングのときです。自分が良いと思っていたことが、間違っていたというのが野球教室で
わかったのでよかったです。なので、もっとほかのことも教えてもらいたかったです。
森原海くん(小6、安謝クラブ)
外野では、ゴロの練習をして、教え方がていねいでした。バッティングも楽しかったです。
重信叶佳くん(小6、安謝クラブ)
このページのTOPに戻る