参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2012 in 埼玉県さいたま市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

今回の野球教室は小学校生活、最初で最後の普段知れないことを教わる教室でした。
昔、プロ野球選手だった人が一緒に丁ねいに教えてくれました。
言葉だけでなく、実際に手本を見せてくれたため、さらにわかりやすかったです。
そして、この野球教室が終わった後、抽選会があり、見事ぼくはサインボールが当たりました。
このようなイベントもあって、とても思い出に残りました。
板野竜治くん(小6、浦和ヤンキース)
私はいつもは会えない、元読売ジャイアンツとほかの選手に会えてうれしかったです。
試合中にでてた選手を間近に見れて、握手も出来て、野球も教えてもらって、とてもうれしかったです。
これからも野球がんばります!ありがとうございました。
有馬由夏さん(小6、上小ジャイアンツ)
今日の野球教室では、ぼくはピッチャーなのでピッチャー組に行きました。
そこにはブルペンが作られていて、どんどん投げていきました。
指導していただいたのは槙原さんでした。
「もっと立つ時に腰に力を入れて」とアドバイスを受けました。
そうしたら、もっといい球を投げることができました。
バッティングでは香田さんにトスをしてもらいました。
バッティングが終わったあと「いいね!ナイスバッティング!!」といってくれました。とてもうれしかったです。
今日はぼくたちのために野球を教えていただき、ありがとうございました。
神原慶くん(小6、浦和エンデバーズ)
普段、土日に練習していて、言われていることと少し違うこともあってためになりました。
外野の練習の時も、難しいことは言わず、短い文でわかりやすく説明してくれたので、言っていることがよくわかりました。
わかりやすく教えてくれたので、楽しかったです
中垣洋輝くん(小6、浦和エンデバーズ)
参加してプロ野球にいた槙原選手や久保選手に会えたし、キャッチャーの事について、わかりやすく教えてくれました。
おかげで、この前の最後の公式戦で盗塁をさすことができました。
バッティングもおしえてくれたからインコース低めが打て、ヒットになりチームが勝ちました。ありがとうございました
本間紀希くん(小6、浦和エンデバーズ)
ぼくは槙原選手にピッチングを教えてもらえて、とてもよかったです。
また、駒田選手にバッティングを教えてもらって、とてもうれしかったです。
これからも、槙原選手や駒田選手に教わったことをしっかりやって、練習試合でもがんばって勝っていきたいです。
小森充矩くん(小6、浦和エンデバーズ)
ぼくは本物のプロ野球選手に会えると聞いて、何日も前からとても楽しみにしていました。
会ってみると、あまりの体の大きさにびっくりしました。
槙原選手と握手した時は、これがプロの手なんだというくらいの大きさとかたさでした。
とても大きな体で、話しかけるのも勇気がいることだったけれど、教えてくれる時はとても優しくわかりやすく教えてくれました。
こんな近くでもプロ野球選手に教えてもらえるなんて本当に夢のような一日でした。
越智朝生くん(小6、浦和エンデバーズ)
足をケガしていて、プレイはできなかったけど、教えてくれた話はわかりやすく、とても勉強になりました。
香野太良くん(小6、南平台カージナルス)
大塚選手に外野を教えてもらってから、もっと上手になりたいと思い、少し上達しました。
ぜひもう一度お会いできれば、もっと教えてもらいたいです。
今後ともがんばりますので、よろしくお願いします。
上原颯馬くん(小6、浦和ビッグウェイブ)
「ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2012」で外野のことや走るいのことやバッティングのことなどをおそわって、
きそのことをやることがだいじだとわかりました。
「ファンケル キッズベースボールチャレンジ 2012」でやったことは、日ごろの練習からつかってみたいと思いました。
また、このような教室があったら参加してみたいです。
木根景人くん(小5、浦和ビッグウェイブ)
ぼくはこの野球教室に参加して、とてもいい勉強になりました。ぼくは、投手の槙原コーチにおしえてもらい、腹筋と背筋を
きたえれば、もっと速い球がいくといわれて、今日から、腹筋50回、背筋50回を続けていきたいです。またおしえてもらいた
いです。ありがとうございました。
菊地寛弥くん(小5、春岡スポーツ少年団)
ぼくは、7人の選手にたくさんのことを学びました。キャッチボールでは、くるぶしを相手のほうに向けてなげることを学び
ました。ほかに外野では、フライで目のまえでとってはいけないことやパートナーでフライをやったりゴロもやったりもし
ました。さいごにバッティングをやりました。バッティングでは、とてもうまくとばせていたのでよかったです。とてもいい
おそわりかたをしました。
山田真飛翔くん(小5、春岡スポーツ少年団)
ぼくは、ボールのにぎりかたをおしえてもらいました。ふだんなげているにぎりかたがぜんぜんちがいました。くるぶしを
あいてにむけてなげることがわかりました。
椿大輔くん(小5、春岡スポーツ少年団)
元プロ野球選手におしえてもらってよかったです。ヤクルトのコーチのとましのさんに内野のことをおそわり、うれしかった
です。元ヤクルトのとましのさんにおそわったことを、まず、練習でやってみて、練習でやったら試合でやりたいです。おし
えていただいてありがとうございます。あと、そうるいとバッティングをおしえてもらいました。そうるいでは、走っていく
方から見ると前の方の中央をふむとけがしにくいといっていたので、今度からベースの中央をふもうと思いました。バッティ
ングではわきをしめないでバットをもっている手と手の間に間があかない、などおしえてくれました。また、きかいがあった
らおしえてください。
吉田桜子さん(小4、春岡スポーツ少年団)
元プロ野球せん手にしゅびをおそわってしゅびがうまくなったと思います。また教えてもらいたいです。こんどはさいんをも
らいたいと思いました。
さとうひなたさん(小3、春岡スポーツ少年団)
このあいだの、野球教室では、多くのことを学べました。ゴロのとりかたや、フライのとりかたなどがわかり、ゴロがとれな
かったけど、練習してとれるようになりました。フライは、今はとれないけれど、とれるようになりたいです。まだまだ、
じょうずになるにはたくさん練習が必要だけど、がんばって練習して、今よりもっと上手にゴロやフライをとれるようになっ
てチームのみんなと楽しく野球がやりたいとあらためて思いました。ありがとございました。
石原圭太郎くん(小5、春岡スポーツ少年団)
このたびは、野球教室をかいさいして下さりありがとうございございました。ぼくはピッチャーで、槙原コーチにピッチング
のことを教わりました。その時、今までのコーチと同じことだったので、これでいいんだと思いました。おかげで、球が少し
速くなった気がしました。バッティングは、今まで言われたことや、元プロ野球の、いろいろな人から教わり、ロングティー
をやりました。なんだか、いつもより打てるようになっていました。これらの事を、試合で出して、いかしていきたいと思い
ます。将来はプロ野球選手になります。
本田諒平くん(小5、春岡スポーツ少年団)
いろいろな元野球選手にあえて、とてもうれしかったですし、野球のことがいろいろわかったので、うれしかったです。
梅原和希くん(小5、春岡スポーツ少年団)
コーチたちに教えてもらったことを、これからも試合などでいかしていきたいです。
笹原健太くん(小5、春岡スポーツ少年団)
今回は、ファンケルキッズベースボールチャレンジ2012に参加できて、よかったです。おしえてくれた元プロ野球の方、おし
えてくれてありがとうございました。おしえてくれたことを、練習や試合でやってみようと思います。元プロ野球選手のみな
さん、本当にありがとうございました。
吉田夏規くん(小5、春岡スポーツ少年団)
ぼくは、外野のボールの取り方を習いました。自分のとる位置を教えてもらいました。外野についていろいろ分かりました。
その後のトスバッティングで打てて良かったです。これからにいろいろ役立つことが分かって良かったです。
古賀拓海くん(小5、春岡スポーツ少年団)
外野で、自分のフライをとる位置を練習しておけば、自然にボールをとる時、自分がとりやすい位置にグローブがスムーズに
行くことを教えてもらった。
大前のあさん(小5、春岡スポーツ少年団)
このページのTOPに戻る