参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2016 in 北海道札幌市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

はじめて、キッズベースボールチャレンジに行ったけど、楽しかったです。元プロ野球選手たちにもあえて、すごくうれしかったです。プロ野球選手に教えてもらったので、野球のことが少しわかった気がして、もっと野球をやりたい気持ちになりました。
瀬能 弘夢くん(小4 当別ウイングス)
ボールのにぎり方やかけぬけのやり方を教えてもらってすごく勉強になりました。元プロ野球選手に会えてうれしかったです。ありがとうございました。
後藤 和輝くん(小4 当別ウイングス)
ぼくは来てくれたプロ野球の人はだれも知りませんでした。けれど、プロの人に教えてもらってうれしいです。ぼくは、外野選手だけど本当はピッチャーか内野手になりたいです。でも1番はピッチャーです。プロの方、ぼくたちに教えてくれてありがとうございました。須田  紬くん(小4 当別ウイングス)

ぼくは、元プロ野球選手の方々に野球が上手になるコツを教えてもらいました。どうやったらボールを相手のむねに投げられるのかなどを教えてもらいすごく勉強になったので、練習で注意されたのを忘れずに練習に取り組んでいきたいと思います。
柳沼  廉くん(小4 当別ウイングス)
キャッチャーの時ひじを投げる方向に向ける、投げる時、右足を一歩前にやると良い送球になることがわかって良い勉強になりました。
大石 健生くん(小4 当別ウイングス)
ぼくは、プロ野球の選手に野球を教えてもらったことがあまりありません。なので、すごくうれしかったです。プロ野球選手に教えてもらった日をぜったいに忘れないで、いっしょうの思い出にしたいです。教えてもらったことを生かして、野球がうまくなりたいです。首藤 蒼くん(小5 当別ウイングス)
ぼくは、この野球教室が元プロ野球選手が教えてくれると聞いてうれしかったです。それで、ぼくはピッチャー部門で久保文雄選手と宮本和知選手と西崎幸広投手に教えてもらいました。バッティングでは吉村禎章選手にトスをあげてもらいロングティーをしました。すごく近くで元プロ野球選手に会えてうれしかったです。また、この機会があったらでたいです。すごく勉強になったりしました。楽しかったです。
前田 真哉くん(小5 当別ウイングス)
いろいろなプロ野球のコーチや監督などの人たちのおかげで盗塁の仕方や守備のやり方などが良くわかってよかったです。あと、キャッチボールの投げ方、捕り方、握り方などもすごく良くわかってよかったです。もっと、野球が好きになりました。教えてもらったことを試合、練習などで生かしていきたいです。鰐渕 寿也くん(小5 当別ウイングス)
7人のコーチにとてもていねいに教えていただき、ありがとうございました。
教えてもらったことをこれから生かしたいです。森 一楓樹くん(小5 当別ウイングス)
野球教室でプロ野球OBの方に教えてもらい野球が少し上達しました。また教えてもらいたいです。藤澤 惟吹くん(小5 当別ウイングス)
今日はファンケルキッズベースボールチャレンジをしました。とても楽しかったです。元プロ野球の人たちが教えてくれてとてもうれしかったです。とてもわかりやすく教えてくれて、もっと野球が好きになりました。教えてくれたことを生かしてもっと野球をうまくなりたいです。鰐渕 遥斗くん(小6 当別ウイングス)
内野手なんですけど、笘篠さんがボールを取る基本をやさしく分かりやすいように教えてくださったおかげで、もっと野球がすきになりました。ファンケルキッズベースボール最高。さいごにTVも来てたのでうつってみたかったです。
戸嶋 陽斗くん(小4 宮の森グランドキング)
このページのTOPに戻る