参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2015 in 長野県長野市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

ピッチングや走るい、バッティングを教えてもらってうれしかったです。
教えてもらったことを生かして、今後の野球をがんばりたいです。
坂田哲平くん(小5・少年野球森上クラブ)
元プロ野球選手のみなさんに講師をしてもらえて、とても分かりやすい説明でした。
とくに内野手練習でとましの選手に教えてもらえてうれしかったです。
安田光孝くん(小5・少年軟式野球森上クラブ)
元プロ野球選手と野球ができてとてもうれしかったです。とくにぼくはキャッチャーのところで
バントした球をとってファーストへボールをなげる時、最初は手でとって投げてたけどグラブを
かべがわりにしてとるととっても楽にとれました。
元プロ野球選手のみなさん今日は野球を教えてくださってありがとうございました。
田子翔瑛くん(小5・少年軟式野球森上クラブ)
プロの選手に会えて練習を一緒にしてもらってとてもうれしかったです。
でも練習はとても大変でプロになるには、もっともっと練習をしなくてはいけないと思いました。
またきかいがあればぜったい行きたいです。
高橋亮瑛くん(小5・少年軟式野球森上クラブ)
いろんなプロ野球選手たちにいろいろ教えてもらったので守備のコツなどが
よく分かったのでとても楽しかったです。
高山真輔くん(小5・少年軟式野球森上クラブ)
巨人の人にもあえたし投げ方で命中率も上がっていろんなことを教えてくれたからうれしかった。
小田切宗介(小5・少年軟式野球森上クラブ)
駒田選手にバッティングを教えてもらえてうれしかったです。なぜかというと昔すごいバッティングで
活やくしていた人にどうやったらうまくできるかなど楽しく聞けたのでうれしかったです。
あと、とましの選手に守備を一つ一つ教えてもらえてうれしかったです。
飛沢大晴くん(小5・少年軟式野球森上クラブ)
元プロ野球選手に教えてもらえる事で楽しみにしていました。
最初にびっくりした事は体の大きさでした。みんな背も高いし、がっちりとした体で
本当にびっくりでした。教え方も子供たちにわかりやすい説明だったし、1人1人に
教えてくれて本当にいい経験をさせて頂きました。
これを機会にもっと野球を好きになって上手になってくれるとうれしいです。
今日は本当にありがとうございました。
田子翔瑛くん・父兄(少年軟式野球森上クラブ)
子どもにとって、とても分かりやすく、楽しい練習ができたようです。
今後の練習に取り入れていきたいです。見ていた親も楽しめました。
素晴らしい経験をさせて頂いて、ありがとうございました。
父兄(少年軟式野球森上クラブ)
このページのTOPに戻る