参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2014 in 兵庫県神戸市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

僕はこのファンケルキッズベースボールチャレンジで野球の楽しさがわかりました。
これからもバッティングや守備を頑張ります。また、神戸に来てください。
天野友きくん(小4、小束山少年野球団)
僕はファンケルキッズベースボールチャレンジでとてもうれしかったことがあります。
それは元木コーチに「いいスイングだ」と言われたことです。なので自信を持って振ることができました。
いろんなことを教えてくれて、とても楽しかったです。また、神戸でやって欲しいです。
青木優河くん(小4、小束山少年野球団)
放課後、土日祝日すべてを野球にあてている子ども達や、それに携わっている指導者、
父兄にとって素晴らしい体験をさせてくださった事をとても感謝しています。
個人では不可能な会の開催を色々な意味で支援下さる事務局の方々に一言お礼を伝えたく
ペンを執りました。帰ってきた子どもの目はキラキラで一晩中、見た事、聞いた事、
体験した事を熱く語ってくれました。本当にありがとうございます。
今後もこのような機会を後に続く子ども達に与えてくださること、心から期待しております。
中村大地くんの母(小6、東須磨少年野球部)
(教わったこと)
①ボールを投げる時、ボールを投げる手で、頭に手をつける。それから投げる。
②ピッチャーの時、セットポジションで投げる時は右足に体重がのったかをチェックしてから投げる。
③正しい野球の座り方
④走って塁を駆け抜ける時はベースの横を踏む
黒田佑介くん(小3、多田東少年野球クラブ)
僕は佐野コーチにキャッチャー練習を教えてもらいました。ボールを頭にあてて投げるよう教えてもらいました。
バッティングは久保コーチに投げてもらいました。とても打ちやすかったです。
にわとものりくん(小2、多田東少年野球クラブ)
まず楽しかった。この経験を生かして頑張ります。色々な事が学べました。
教えてくれたコーチ、ありがとうございました。
深津颯馬くん(小4、多田東少年野球クラブ)
プロ野球選手が投げる球が速いです。色々なチームが集まっていました。ゴロをエラーしてしまって
少し悔しかったです。バッティングではヒットを打つことができました。また行きたいです。
山根大和くん(小3、多田東少年野球クラブ)
僕は、ピッチングの時教えてもらったのが久保選手です。胸を張って投げてみろと言われたので投げてみたら、
ミットの真ん中に入って、本当に入るとは思いませんでした。
とてもわかりやすく教えてくださってありがとうございました。また、呼んでください。
井上遥人くん(小4、多田東少年野球クラブ)
いつもよりわかりやすく言ってくれたのでうれしかったです。打つときに一番最後のボールを本気で打ちました。
初めて外野まで行きました。うれしかったです。
井上かな人くん(小2、多田東少年野球クラブ)
僕は、内野の練習をしました。元木コーチが足は前に、と教えてくれてゴロの捕り方がわかってよかったです。
まきせかねただくん(小3、多田東少年野球クラブ)
あんないいグランドで練習するのはとても楽しかったです。次は試合をしたいです。
中谷大晟くん(小4、多田東少年野球クラブ)
僕はピッチングをしてすごく楽しかったです。野球のルールも教えてもらって勉強になりました。
杉山慎治(小3、多田東少年野球クラブ)
ヤクルトの選手にボールの持ち方を教えてもらって、バッティングはDeNAの選手に教えてもらいました。
あんなグランドで初めて練習しました。よかったです。次の試合も頑張って勝ちたいです。
はこ田たかや(小2、多田東少年野球クラブ)
僕が教えてもらったのはゴロのとき、グローブを股に置かずに、もうちょっと前に置くことです。
あと走塁でオーバーランの時は途中から曲がるのではなく最初から曲がるように教えてもらいました。
あり本よしとくん(小3、多田東少年野球クラブ)
元木コーチにゴロを低い体勢でとった時は、捕った所に右足を寄せると言われたことが勉強になりました。
バッティングでは佐野コーチに素振りを見てもらい、バットを寝かして短く持ってと言われました。
勉強になりました。
いの上真哉くん(小3、多田東少年野球クラブ)
2年生なのにすごいグランドで練習できて、ありがとうございました。
いっぱい、いろんなことを教えてもらいました。
途中で雨がふってきたのが残念でした。コーチが教えてくれたことをもっと頑張ります。
中谷勇せいくん(小2、多田東少年野球クラブ)
元プロ野球選手にあじさいスタジアムで教えてもらってうれしかったです。球場で守備、バッティング、
いろいろいっぱい面白くて、まだまだやりたいです。修了証までいただいて本当に感謝してます。
これからも野球を教えてください。いっぱい話もしてくれてありがとう。
大澤侑生くん(小2、多田東少年野球クラブ)
家に帰ってから嬉しそうに「槙原さん教え方上手やった」「笘篠さんにもお世話になった」と。
昔ピッチャーをしていた夫も楽しそうに話を聞いていました。お世話になり本当にありがとうございました。
田中佑次朗くんの母
当日は天気が心配でしたが無事に開催され、楽しく参加させていただきました。テレビ等でよく知っている
すごい人たちに指導していただき、とても貴重な体験ができました。グランドもすばらしくて、
参加できて本当によかったです。これからもこのような機会があればどんどん参加し、いろいろな指導を
していただきたいと思います。ありがとうございました。
金田あかりさん(小6、西宮ボーイズ)
元プロ野球選手に教えてもらえるなんて一生に一度かもしれないのでこんなすごい体験ができてよかったです。
楽しみにしていた野球教室で内野手の元木選手に、目線を変えないなど、いろんなことを教えてもらって、
うれしかったです。また野球教室があったらぜひ参加したいです。もっと長い時間、野球教室がしたかったです。
安室慧龍くん(小6、美賀多台ベースボールクラブ)
元プロ野球選手に教えてもらったからわかりやすかったしちょっと野球が得意になった気がしました。
ありがとうございました。
田中佑次朗くん(小5、的形赤壁)
6月28日はとても楽しかったです。ご飯を食べている時に選手の皆さんが前を通ってビックリしました。
心臓がどきどきしながらアップをしました。それから記念撮影をしてそのあと投げ方の基本を教えてもらって
キャッチボールをして言われたことをすると、すごく投げやすかったです。
内野練習では元木選手に教えてもらいました。ゴロを転がしてもらって、1回目はしっかりいいボールを
投げられたけれど、2回目はショートバウンドを投げてしまい、変なところにいってしまいました。
思ったより楽しくできました。来年も行って教えてもらいたいです。
鷲尾荘司くん(小5、的形赤壁)
プロの選手に教えていただけてうれしかったです。これからは教えてもらったことを続けていきたいです。
井藤悠雅くん(小3、的形赤壁)
楽しかったです。元プロ野球選手がこんなに近くに見られて、その上練習もしながら教えてくれることは
これより先にはもうないと思います。とってもいい思い出になりました。アドバイスがとてもわかりやすかったです。
中川雄太くん(小5、的形赤壁)
僕はこのファンケルキッズベースボールチャレンジでいっぱい知らなかったことを学べました。
とくに僕はキャッチャーで、佐野元国コーチに、セカンドへのスローイングを教えてもらう時に、
ボールは動かさずに体を前に持って行くというのに僕はなるほどと思いました。僕はすごいなるほどと思ったことが
いっぱいあったので、来て良かったです。ありがとうございました。
嶋谷蒼くん(小6、的形赤壁)
元野球選手の方々に教えてもらって緊張しました。でも、詳しく教えてもらって自分の出来ていない所を
見直すきっかけになりました。槇原コーチにバッティングのボールを投げてもらって緊張したけど、うれしかったです。
修了証はいろんな選手のサインがあって貴重だと思うので大切にしたいです。
幸森章太郎くん(小6、的形赤壁)
僕は一度もプロ野球の試合を見たことがないので元プロ野球選手に会えて嬉しかったです。
教えてくれたことはとてもわかりやすくて今すぐにでも実践できることでした。
それと直接教えてもらったときに元プロ野球選手が近くにいるということがすごくうれしかったです。
西村治輝くん(小6、的形赤壁)
槙原さんに教えてもらったことを次の日の試合で意識してしたらいい結果が出た。すごく楽しかった。
梶原大輝くん(小6、的形赤壁)
内野の構えや位置が分かった。
中木温大くん(小5、的形赤壁)
野球教室をひらいていただきありがとうございます。何にも提供できなくて申し訳ない気持ちです。
外国の人たちも、僕たちがしているこの野球を楽しんでもらって、友達と絆を深めいつか、一緒に戦いたいです。
野球はどんなに負けていても、諦めないでしっかりしていたらチャンスが来て勝てるから、頑張って欲しいです。
駒井洸くん(小6、王塚台南コンドルズ)
このファンケルキッズベースボールチャレンジをした感想は、とてもよくわかる教え方だったのでわかりやすかったし、
意味もちゃんと教えてくれたので今までわからなかった事がわかるようになったのでよかったです。
この教えてもらったことをこれからの野球につなげていきたいです。
とても楽しかったです。入田倭くん(小6、玉塚台南コンドルズ)
元プロ野球選手のみなさんに為になることをわかりやすく教えてもらって楽しかったです。
木下幸甚くん(小6、玉塚台南コンドルズ)
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。子供達はもちろんですが、親の私も元プロ野球選手が
間近に来ていただいたことに感動、感謝でした。野球の基本をわかりやすく、おもしろく伝えていただき、
あっという間に時間が過ぎていました。良い機会をご提供下さったファンケル様、元プロ野球選手の皆様、
ありがとうございました。また、機会があれば是非参加させていただきたいと思います。
松井圭輔さん(コーチ、美賀多台ベースボールクラブ)
このページのTOPに戻る