参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2013 in 山口県宇部市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

短い時間だったからもっとたくさんプロ野球選手の皆さんに色々教えて貰いたかったです。
ボールの持ち方等教えて貰って嬉しかったです。僕もプロ野球選手みたいに上手になりたいと
思いました。
色々教えてくれてありがとうございました。また教えて下さい。
福田優稀くん(小5、船木ビーバーズ)
今日、野球教室があって、ぼくは吉村コーチといっしょにやりました。
とても楽しく、教えたかもよく、とてもすごいなーと思いました。今日はとても楽しかったです。
でもこれない人もいたので残念でした。後、日本に一つしかないものまでもらって、
とてもうれしかったです。ぜひまた来てください。
今日はぼくたちのためにきてくれてありがとうございました。
原田凌汰くん(小6、小羽山クラブ)
「ファンケルキッズベースボールチャレンジ」はすごく楽しみでした。なぜなら今まで
何度か野球教室に参加したけれど、一軍のスーパースターの選手たちが先生をしてくれるし、
ぼくは捕手でさらにカープファンなので達川選手が来てくれるのは、うれしくてたまりませんでした。
達川選手は指導もねっしんにしてくださったので、今後の野球人生の大きな力になると思います。
また、先生からの「100点」や「よし、いいね」という言葉は自信になりました。
今日の教室で「プロ野球」という夢に一歩近づけたと思うし、すごく楽しかったです。
仙波潤之くん(小6、宇部市少年野球川上クラブ)
もとプロ野球選手の人が野球をやさしくおしえてくれたのでうれしかったです。
片山哲学汰(小6、西岐波クラブ)
わかりやすかったです。あこがれのプロ野球選手からのアドバイスがよかったです。
今日、教えてもらったことを続けていき、プロ野球選手を目指します。
吉本真都(小6、小羽山クラブ)
きていただいた元プロ野球選手が、わかりやすくおしえてくれました。
山下航平(小6、保戸野野球部スポーツ少年団)
色々なプロ野球選手に会えて、ものすごくうれしかったです。説明もわかりやすく、
これからのプレーに役に立つと思います。
教えていただいた事を積み重ねていき、練習にむすびつけていきたいです。
仙波侑真くん(小4、川上クラブ)
今回の野球教室は元プロ野球選手もきて、いろいろと教えてもらえました。
いっしょに練習ができたので、とても楽しかったです。
中村俊介くん(小6、船木ビーバーズ)
プロの人が教えて下さったので、とてもよくわかりました。
プロの人のキャッチボールの球がとてもはやかったし、プロの人はおおきかったです。
寺田智寅くん(小4、上宇部クラブ)
楽しかったので、また来年も開いて下さい。
笹原光瑠くん(小4、川上クラブ)
ぼくはファンケルキッズベースボールチャレンジに行ってよかったと思いました。
キャッチボールのときのボールの投げ方やバットのふりかたやキャッチャーのことが
いろいろわかりました。
大西勇人くん(小4、小野田ドラゴンズ)
野球教室で元プロ野球の人々に教えてもらったことをいかし、チームで勝ちたいです。
また、教えてほしいです。
柳楽篤志くん(小5、琴芝クラブ)
元プロ野球選手に指導して頂けて子供達もとても楽しく過ごせたと思います。
現在琴芝クラブでは野球部が10人しかいません。
野球をしていない子供達にも呼びかけて参加できるといいなと思います。
柳楽篤志くん(小5、琴芝クラブ)のご父兄
今日、宮本選手と槇原選手と達川選手などが色々教えてくださってとてもうれしかったです。
バッティングで達川選手がやさしくなげて下さってすごく打ちやすかったです。
これからも練習を頑張って上手になりたいと思います。
ありがとうございました。
津田倭くん(小6、琴芝クラブ)
ファンケルキッズボールチャレンジいっぱいれん習できて楽しかったです。
これからも野球教室をやりたいです。一番楽しかったのは、バッティングです。
また、来てほしいです。
松岡獅土くん(小3、琴芝クラブ)
5月25日土曜日にファンケルキッズベースボールがありました。げんじつでもと巨人せん手の宮本さんや
まきはらさんと達川さんと吉村さんに会えてとてもうれしっかたです。
もと広島のせん手が前けん体そうをおしえてくれました。吉村選手に外野でかまえかたをおしてもらいました。
とてもうれしかったです。ファンケルはたのしかったです。
上田優太くん(小3、琴芝クラブ)
ファンケルキッズべ-スボールチャレンジをひらいてくれてありがとうございます。
ピッチャーのなげ方やキャッチボールのし方をおしえてくれてありがとうございます。
すごくたのしかったです。またきて下さい。
波多重成くん(小4、琴芝クラブ)
元選手のみなさんごしどうありがとうございました。
この選手のみなさとの思い出は一生わすれません。
本当にありがとうございました。楽しかったです。
村上顕伸くん(小4、琴芝クラブ)
野球教室で習ったことを練習中と試合に生かして優勝をねらいます。
たつかわコーチにバッティングをおしえてくれたのでタイミングがとりやすくなりました。
すぶりをするときは自分の一番苦手なコースを振ることがだいじと教わりました。
これからも野球教室でならったことを生かしてがんばります。
松岡楓芽くん(小5、琴芝クラブ)
守備では、外野には、うしろにいないからぜったいにうしろにそらさないようにおしえてもらいました。
いい勉強になりました。
渡辺純也くん(小5、琴芝クラブ)
ぼくは内野手守だからとましのコーチに教えてもらいました。とましのコーチの説明はすごく分かりやすかったです。
バッティングでは達川コーチにロングティをうけてもらいました。「いいバッティングしてるね」をいわれたので
うれしかったです。
河本楓くん(小6、琴芝クラブ)
子供が前日から楽しみにしていて、巨人の誰が来てくれるのかOBの選手の名前を
兄と一緒になって言ってました。
当日の夕方家に帰って来てすごくよろこんでいました。OBの選手からボールのにぎり方、投げ方を
習ったみたいで、家の前でさっそくキャッチボールをしていました。本当にありがたいです。
これからもっと野球に熱が入ってくれて練習してくれる事をねがってます。
子供も練習好きになってくれたらうれしいです。本日はありがとうございました。
竹田祐介くん(小3、琴芝クラブ)のご父兄
分からない事を学べました。
選手をこんな間近で見れたので良かったです。
井上太陽くん(小6、埴生メッツ)
僕は色々な上手くなる練習方法を教えてくださりとても自主練習のヒントになりました。
僕は野球を頑張って色々な選手のように強くなりたいです。
井上朝陽くん(小5、埴生メッツ)
ぼくは、6年間野球をつづけたけどぜんぜんうまくいかなくて、かんとくになん回もおこられました。
だけど、ファンケルキッズベースボールチャレンジに入り、前よりもすごくうまくなり、もっと野球が
楽しくなりました。これに入りすごくとくをしました。次またあればやりたいです。
宮本さん、まきはらさん、いろいろな人どうもありがとうございました。
大下海生くん(小6、本山ベアーズ)
きんちょうしたけどたのしかった。
かわむらやまとくん(小1、本山ベアーズ)
ぼくはがいやでごろをとってなげるのでした。ぼくがなげたたまがとる人がとりませんでした。
ぼくはせんしゅにいいふりができてるってゆわれたのでうれしかったです。ぼくたちのために
やきゅうのボールをよういしてくれてありがとうございました。たのしかったです。
大下ゆうなくん(小3、本山ベアーズ)
7人の講師から守びやバッティングなどを教えてもらったことをわすれません。
基本を全部おもいだせるような野球教室でした。元プロ野球選手の人がきておしえてくれるので
一生わすれられません。いろいろまなべたのでよかったです。
山中直輝くん(小6、本山ベアーズ)
野球のことがよくわかったし、元プロ野球の選手に会えてびっくりしました。
高石蒼太くん(小4、本山ベアーズ)
ぼくは、ベイスターズのファンでベイスターズの先生に来ていただいてうれしく思っています。
ピッチャーをぼくはやってフォームをみがきました。またおしえに来てください。
とてもたのしかったです。
高石隼佑くん(小6、本山ベアーズ)
ゴロのとりかたをおしえてくれました。
たのしかったです。またいきたいです。
ほりたつやくん(小2、本山ベアーズ)
野球教室はたのしくおもしろくよくわかるように説明してくださってありがとうございました。
ぼくはピッチャーの練習でよく手を大きく上げてと言われてやってみると球も速くコントロールも
よくなりました。ありがとうございます。キャッチボールでは頭をたたいて10球投げるとうでが
よく上がっていい球なげることができました。
児玉くん(小6、本山ベアーズ)
このページのTOPに戻る