参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2013 in 秋田県秋田市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

いろんなプロ野球選手に教えてもらえてとてもうれしかった。
このきかいは、とてもいいきかいでした。
次田匠くん(小6、保戸野野球スポーツ少年団)
佐野さんにキャッチャーの動きをおしえてもらってすごくうれしかったです。
次の日に佐野さんからおしえてもらったことを使って試合で実践してみたら
盗塁を2つさすことができました!!
熊澤裕くん(小6、保戸野野球スポーツ少年団)
野球のことを楽しく学べました。 バッティングでやった1人でできるバットスイングのこつは、何回もかんたんに
工夫して練習するだけでうまくなれるので、毎日やりたいです。
守備の外野のかまえかたは、すごくためになったので試合でもやっていきたいです。
また来てほしいです。
長野大洋くん(小6、保戸野野球スポーツ少年団)
これだけの名選手の方々に直接ご指導いただく機会を得ることができ
(3年の11月より始めたばかりの息子は)帰りの車の中でも興奮しっぱなしでした。
特にキャッチボールの重要さがわかり、日々の練習の中でも1球1球を大切にしていく事を
決意するとともに、自分のグローブ等道具、監督、コーチ、そして応援してくれる父兄の
皆さんへの感謝も忘れないと誓っていました。
ぜひ、来年も機会があれば、ぜひ参加させていただきたいと思います。
野村祥太くん(小4、保戸野小)のご父兄
このページのTOPに戻る