参加者の声

ファンケル キッズベースボール チャレンジ 2013 in 千葉県香取市
〜キッズの笑顔が世界の元気〜

参加者の声

先生はやさしく色いろなことをおしえてくれました。元プロ野球のせんしゅからサインをもらえてうれしいです。
外野のしゅびとバッティングをあそわりました。おそわったことをつみかさねてうまいせんしゅになりたいです。
本当に楽しかったです!!
緒方翔太くん(小4、豊畑メッツ)
ぼくは、しゅびの練習をやらせてもらいました。こしをさげてとる事や投げる練習をいろいろ教えてもらいました。
こん度からは教えてもらった事をいかして、いいプレイをしたいと思います!!
行方颯之介くん(小5、多古ジュニアキッド)
ぼくは初めてプロ野球選手に会いました。さいしょはプロ野球などこないと思っていたけど、せんとう中にでてていた
まきはらさんがくるといわれてドキドキでした。すごくうれしかったです。うつときにくびをぜったいにうごかないよう
にしたいです。これをやくだてます。
橋爪裕司くん(小5、多古ジュニアキッド)
ぼくはキャッチャーを佐野先生がすごくやさしくおしえてくれました。ぼくが佐野先生におしえてもらったことは、
とうるいのさしかたをおしえてもらいました。すごくおもしろくて、すごくわかりやすかったです。
こんどあったらまたおしえてほしいです。
行方風舞季くん(小5、多古ジュニアキッド)
ファンケルキッズベースボールチャレンジをひらいでくださってありがとうございます。元プロ野球選手に教えてもらえて
すごくうれしかったです。またきかいがありましたら参加させていただきたいです。ありがとうございました。
秋庭颯太くん(小5、多古ジュニアキッド)
今日はとても楽しかったです。こんなに多くの元プロ野球選手がこんなにくるとは思いませんでした。
ぼくは、外野手なので外野で後藤コーチと吉村コーチにとっくんをしてもらいました。とてもいい練習になったとおもいます。
来年もしさんかできたら、もうちょっとうまくなってからいきたいです。コーチのみなさん本当にありがとうございました。
平山健太郎くん(小4、多古ジュニアキッド)
ぼくはファンケルキッズベースボールチャレンジの中でさまざまなところを学びました。ピッチャーでは西崎さんに
「150キロを出すつもりで、うでをふればもっとよくなる」といわれました。走るいでも、後藤さんに1るいベースをふむ足
などをおしえてもらいました。バッティングでは、吉村さんに苦手なコースほどたくさんすぶりをすることをおそわりました。
そして、このけいけんを夏の大会の予選などでいかしていきたいです。
中孝典くん(小6、八日市場中央スポーツ少年団)
ぼくは野球教室が初めてだったのできんちょうしました。だれがくるのか楽しみでした。槙原さんと後藤さん、初芝さんが
来たので少しこうふんしました。最後にシリアルナンバー入りのサインがかいてある修了証がもらえたのでうれしかったです。
村瀬蓮くん(小5、多古ジュニアキッド)
最初は元プロ野球選手が来ると聞いて、一人くらいで外野はこないだろうなーと朝思いました。でも行ってみると来ると言われ
こうふんしました。これからは教わったことを気を付けてやりたいです。とても楽しい野球教室でした
佐藤拓海くん(小5、多古ジュニアキッド)
ぼくはピッチャーのところでやりました。槙原コーチに教えてもらいました。すごくわかりやすく教えてくれました。
少し球のスピードとコントロールが良くなった気がします。他にバッティングや走塁もすごく勉強になりました。
8人もの大物コーチに教えてもらうことはもうないと思うので、今日教えてもらったことをしっかりと頭に入れて試合に
生かしたいです。そして8人のコーチのこともわすれないと思います。
並木和輝くん(小6、多古ジュニアキッド)
もとプロ野球の人といっしょに練習ができて楽しかったです。
並木春樹くん(小6、多古ジュニアキッド)
ぼくは野球きょうしつは楽しみでした。シリアルナンバー付きのサインがついている修了証がもらえてうれしかったです。
村瀬瀧成くん(小4、多古ジュニアキッド)
ぼくはファンケルキッズベースボールチャレンジがあるよと言われた時はとてもうれしかったです。槙原選手や西崎選手
が来ると聞いた時は本当!と思いました。だけど当日本物が本当にきたのでとてもうれしかったです。
またファンケルキッズベースボールチャレンジがあったらまたさんかしたいです。
三ツ橋空瑠くん(小4、多古ジュニアキッド)
今日はいそがしいのに来てくださってありがとうございます。ぼくはピッチャーをおそわりました。
きほんから教えてくれました。その後には、そうるいやバッティングなどをおそわりました。
次にはアンケートのドキドキする事もありました。ぼくは当たらなかったけどパパはサインボールをもらいました。
見たら後藤選手のサインボールでした。またファンケルキッズベースボールチャレンジをやりたいです。
ありがとうございました。
佐藤光希くん(小5、多古ジュニアキッド)
ぼくは最初、野球教室と聞いて「なんだ」と思いました。けどプロ野球選手が来ると聞いてうれしく思いました。
野球教室が始まると槙原選手がいたのでびっくりしました。そしてせがすごく高くてこれもびっくりしました。
最初のキャッチボールでは言われた通りにするとすごく球が速くなりました。
次の内野の練習で初芝選手が教えてくれました。こしを低くするのとグローブを下から出すことグローブを早くしたに
おろすことを今後も練習し続けたいなと思いした。次は走るいです。後藤選手が教えてくれたしんぱんに少しでもセーフに
なれるようにもっとテクニックをみがきたいです。最後はバッティングです。教えてくれたことを守りたいです。
後藤選手がアドバイスしてくれたこと、これがすごく楽しかったです。またあったらいいなと思いました。
押田悠都くん(小5、多古ジュニアキッド)
本当にいい体験ができました。ボールのにぎり方、すぶりの仕方、ゴロの取り方など基本的な事を教えてもらいました。
自分一人でもすぐにできる事なので、毎日心がけ練習をしようと思います。初芝さんと後藤さんのバッティングを見たとき、
やっぱりすごいなと思いました。
戸村純平くん(小5、多古ジュニアキッド)
ぼくは西崎選手にピッチャーのことを教えてもらいました。元プロ野球選手の言ったことはとてもわかりやすかったです。走塁のテクニックなどは後藤選手に教えてもらいました。
素振りの仕方は吉村選手に教えてもらいました。
やっぱり選手のみなさんは、とても背が高くて、体がしっかりしていました。最後に世界に1つだけの修了証をもらっったので、とても嬉しかったです。
栗原将威くん(小6、大栄クラブルーキーズ)
このページのTOPに戻る